TOP < 2017年6月の記事一覧

2017年6月6日(火)

さんぽ。

6月ですね。
そろそろ天気予報で
曇りや雨のマークも出てきました。

お散歩もそんな天気の様子を見ながら
おこないます。

今日はそれほど日差しも強くなく、
風もさわやかでした。

お散歩はいつものコースです。
今日は歩いていると
「あら!あれはアザミよねー」
「アザミはトゲが痛いのよ、でもね
 自分で自分を守っていてえらいわねー」

今日は蝶々も多く見られました。
「雨の日はどうしているのかしらねー」

ゆっくり、のんびり、テクテクと。
そんな会話をしながら
いつも散歩を楽しんいます。







(グループホーム Miyagawa)

まだ蕾も小さくかたそうです。

一つ咲き始めを見つけました。

2017年6月6日(火)

ぬり絵

レクリエーションのひとつとして
歌をうたったり、体操をしたり、
創作をしたりしています。
今日は皆さんぬり絵をなさいました。
お好きな絵を選んでいただきました。

子どもの頃に遊んでいたぬり絵。
これが大人になってしてみると
色の組み合わせを考ながら
手先を動かし、時間も忘れて
集中します。

時にはこのように何かに
夢中になる時間も心地良いものですね。

皆さんも
一度なさってみてください。
もしかしたら
新しい趣味の発見になるかもしれません。






(グループホーム Miyagawa)

アジサイの色も悩みますよね。

梅雨にむけてかわいいのができました。