TOP < 2012年6月の記事一覧

2012年6月2日(土)

バーベキュー

今日は、フランシアのお客様とご家族で、バーベキューを実施致しました。日ごろの感謝の気持ちを込めて、フランシア職員手作りの松花堂弁当とバーベキューでのおもてなし。小規模多機能フランシアとグループホームフランシアの合同企画で50名を超えるご参加を頂き、とても賑やかなひと時となりました。
天候にも恵まれた今日のバーベキューは、炭熾しから後片付けに至るまでご家族の皆様方も一緒にお手伝い下さり、おかげさまで大盛況のうちに閉会となりました。
ご家族間の交流を深めて頂くきっかけにもなり、ご参加されたご入居者、ご家族からは「今後も開催することがあれば、また是非参加したいわ」「お弁当もバーベキューもとても美味しかった。今度は娘たちだけじゃなく孫も呼んで一緒に楽しみたい」など、温かいお言葉を多数頂戴致しました。今後も定期的にこの様な企画を実施していきたいと考えております。
ご参加頂いた皆様方、本当にありがとうございました。

本日の誕生花 ささゆり
花言葉 清浄、上品
ユリ科の多年草。細い葉がささに似ているので、ささゆりと命名されました。欧米でユリが聖なる花であるように、日本でも古来から祭礼に欠かせない花でした。球根で増やします。植え付けは10~12月。腐植質を多く含んだ排水のよい所で、半日陰地を選びます。ゆりは球根の下と、伸び出した茎の土中部から根が出ますので、やや深い目に植え込みます。開花期は5~6月。草丈は50~60cmで、花には強い芳香があります。

ステーキ、焼きそば、フランクフルト!

職員も一緒にパクリッ!!