TOP < クリスマス会②

2018年12月21日(金)

クリスマス会②

楽しい雰囲気の中、クリスマス会は進んでいきます。

今年もお好きなお料理を食べられるバイキング方式にしました。
一通りお食事を召し上がって頂いたご利用者様は、気に入ったメニューをお代わりできるシステムです。

今回は皆さんからのリクエストが多かった「お寿司」をメニューに入れてみました。
やはり人気がありますね~(笑)

お食事の後は、ドライバーのMさんが得意の三味線を披露してくれました。
今回は「愛の賛歌」から始まり「瀬戸の花嫁」「北の宿から」等懐かしい曲を演奏してくれました。「アメージング・グレイス」には驚かされました。

続いてはこの季節にしか活動をしない「ハンドベル隊」の演奏です。
こちらはM様、N様、F様のトリオにハモニカでO様、マラカスでN様が参加して下さいました。
「キラキラ星」と「ジングルベル」を演奏すると、アンコールの声が!
「キラキラ星」が始まるとみなさん大合唱♪

そして、お待ちかねのビンゴ大会へ!
カラオケを使って、盛大にビンゴが始まりました。

リーチ!
ダブルリーチ!
トリプルリーチ!
と声が上がりますが、なかなか「ビンゴ」の声は聞こえてきません・・・

なんとなく、間延びしますよね・・・ビンゴ・・・

そんな時、「ビンゴォ!」と叫ぶご利用者様が!!!
その後は、「ビンゴ」「リーチ」を繰り返し、時間をかけながらビンゴ大会は終了しました。

最後にノッポのサンタさん(管理者の土田CM)よりお話があり、無事お開きとなりました。
本日参加して下さった皆様、ありがとうございました。
今日まで準備をしてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました。


(カーサしんゆりフランシア 師走)

三味線やハンドベル隊の演奏

目玉料理はまぐろの握り寿司!